オハナ所沢花園店

オハナ所沢花園店

小顔になりたい人の為のカイロプラクティックサロン 所沢・航空公園・狭山・川越・入間

オハナ所沢花園店

MENU

頭も凝るんです💦

寒い日が続きますね💦

こんな時、お顔の凝りが歪みやたるみ、むくみに繋がるのは

ご存じかと思いますが、

頭の凝りもお顔にかなり影響するんですよ💦

 

f:id:ohanasalon3:20180205213314j:image


お顔と頭皮は一枚の皮で繋がっています。

頭皮が凝り固まって血行が悪くなると、

筋肉が弾力を失って垂れ下がった状態となり、

下へと引っ張られます

それが、お顔のたるみとなってあらわれるのです

 

頭皮をマッサージすることで頭皮を持ち上げ、

お顔のリフトアップ効果に期待ができます!

リンパの流れや、血流も良くなるためむくみの改善にも効果的です

 


①人差し指から小指までの4本の指を使い、

耳の上あたりを円を描くように、

ゆっくりとマッサージ。

頭皮をこするようにするのではなく、

頭皮も指と一緒に動かすように揉んでいきます。


②生え際から頭頂部に向かって、

少しずつ場所を変えながらマッサージしていきます。

頭の後ろや側面、耳などの上やこめかみ辺りからも

頭頂部に向かってマッサージします。


マッサージといっても難しく考えず、

毎日のシャンプーの時に

指の腹で圧をかけながらマッサージするだけで

頭の凝りもほぐれやすくなりますよ

f:id:ohanasalon3:20180205213527j:image

毎日何かを続けるのが苦手、、、という方でも

習慣の中に取り入れることで、それがクセ付いてくるので
是非お試し下さいね❣️

 

やり方はOHANA所沢花園店でもご説明しますので、お気軽にご相談くださいね!!

blogをお読み頂き、ありがとうございました。